

なんだかー

しばらく早く帰れそうにないです。まぁ、今月と来月くらいだけどね・・

なんか忙しいことって固まるもんですね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

エイプリルフールとか

エイプリルフールとかどうでもいいです。というか、人事異動とか入社式で「エイプリルフールです、てへっ」とか言われても困るわww
と冷静に無駄な思考を巡らせる今日この頃。

今日はうちのお客さん先も新しい人がモリモリ入ってきて、「こいつ誰?」みたいな視線をおいしくいただいております。すまんな、半年も鯖室にこもってww

で、最近の企業によくあるようにうちも残業規制が厳しくなってまいりました。よするに、「残業するな、KA・E・RE☆」みたいな感じです。
まぁどうしてもいないとだめなので、一人だけ残っていいよって感じですね。不況ばんざいーorz
愚痴ってもしゃーないので、適度に節制しながらがんばりますかー


というわけで、今日はちょっと早く帰ることになって、心斎橋へ。特に買い物する用事はなかったんですが、ちょち所用を片づけに。
久しぶりにあの辺歩きました・・・バイトのころは毎日のように通ってましたからねぇ・・・

ちょっとキモい気が・・・

橋から見た風景

とまぁ久方ぶりなのでちょっと写メってみました。最初のほうはTUTAYAが入ってるビルの広告。でっかいのでグリコの次くらいに目立つんじゃないでしょうか・・・私的にはこのパンダちょっとキモい気がするのは気のせいでしょうか・・・いわゆる、キモかわいいってやつですかね?w

そしてふたつ目は道頓堀からの風景。昔とえらい変わりましたよねぇ・・・工事してるときとかすげぇ歩きづらかったけど、今は幅も広くなってキャッチが増えて結局歩きづらいですw


さてさて、4月はどうなりますことやら・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

たまにはまじめな話をしようと

今日は3月31日。年度が変わる日ですね。
普通に暮らしてる分にはあまり気にするようなことではないですが、会社にいてると、人事異動やら決算やらばったばったしております。学生のころはそんなこと気にしなかったなぁ・・・


というわけで、明日から社会人、という方も多いでしょう。というわけで、社会人2年目の私から少しだけ話をしてみようと思います。
まず、社会人になってよく思うことですが朝は起きれるのかと・・私としては

朝は起きれるが、昼が耐えれない

と思います。
朝は頑張れば起きれるんですよ。やべぇやべぇってなりますけど、問題は昼ごはん食べてから、2時3時が強烈に眠気を誘います。まずこれに慣れるのが大変でした、私としては。
学生の頃の不規則な生活・・・3時まで起きて、朝12時に起きるとかよくしてましたがそんな生活していていきなりそれになれるのは難しい。ホントに生活習慣なので、強制的に変更するのは時間がかかると思います。私はそれに慣れるため、朝と昼ご飯後にコーヒーをよく飲みます。コーヒーってただ飲むだけじゃ結構効かないので、「眠気なんかきた・・」みたいな時に飲むのをお勧めしますよ。

後は仕事どうかとか上の人とかに聞かれたりもしますが、やっぱり、

3年経つまで自分に向いてるかどうかわからん

です。今仕事やってますが、「それ無理♪」みたいな朝倉風なことを軽く言うのは早いと思うのですよ。是非とも粘って考えて相談してどうするか、決めた方がいいんではないでしょうか。入ってすぐやめるのは早計だと思うのですよ。

後は自分のできることを精一杯するのが、私の場合全てですね。だって他に何もないんだもの・・・認めてもらうにはがんばるしかないです。
なんか、結論がんばれみたいになってますが無理しすぎず適度に娯楽を入れてガス抜いて社会人を満喫してください。
以上ー




以降多少ヲタクモード入りますw

続きを読む

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

お買いもの、お買いもの

今日は面談とか言われたので難波に帰ってそのまま日本橋へ。会社から5分で日本橋っていうのもいいのか悪いのか・・・微妙なところです。
というわけで今日の買い物成果ー


エンチャンターとかその他もろもろ
なーのはーmegami
めろんバックと同人


機工魔術師(エンチャンター)の18、19が発売されてるのに吹いた。前の時終わったんじゃなかったのか、とww
後は緋賀ゆかり先生のシャイナダルク。この辺も鉄壁です。私的には「Holy☆Hearts!」のコミック版を出してほしいです・・・
そして封印クラスのROOM NO.1301。なぜ封印クラスなのかというと、読む暇なくて・・ね。たぶん全部買ってるんだけどどっからか放置になってるんだわ・・・新井輝先生のあの後書きのノリを堪能したい・・

そしてゼロ魔。まぁこれもいつもどおり。さくさくコミックの如く読める小説です。おもしろいから好きですよー

今回久しぶりに買った。megamiマガジン。なのはの全プレにホイホイ釣られましたわw
それに次回はなのは関係でバシバシくるので、また定期購読になるんだろうか・・・・
StSはビジュアルブックとかついに出してますね・・・んー、なんだろう。もっと何か別の展開を期待してるんだが・・・たぶんコミック出るまでは不完全燃焼だろう・・・

そして同人。
ホワキャン行ったらFoolish-Dreamerさんところの缶バッジがあったのでやってみました。でも中見たら3つしか残ってなくて絵柄が見えてたw
てんことイクサンだったので、おいしくいただきましたw天子がいればいいww
そしてめろーんでPersonal Colorさん絵のバック。例大祭で買えてなかったので回収。ホントはPointsさんところのケースも欲しかったけど、予算と場所が無理でした。そしていつもながら同人。最近はネタが7割を占めてます。まぁ、同人は特に感想・・・かけねぇww


とまぁ、超久しぶりに買い物ブログを書いた気がします。気力が持てば、またしますよ・・・あれですね、あまり自分で「これしか書かない」って縛っちゃダメですね。逆にやらなくなるわ

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

色々と

なんかあまりにも放置しすぎて萎えそうですblogww
というわけで、今後に向け復活予定です。デザインも変えたしね・・・

後は方向性をどうしようか模索中・・・やっぱりアレやり出したらあれをアップするしか・・とか思ってますので、まぁ一か月くらいでばーんと変わるかもしれません。


それにしても休日は後1週間くらい連続で続かないかなぁ・・w

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

管理人プロフィール

amalgam

Author:amalgam
職業:IT関係社会人
好きなモノ:アニメ、ゲーム、音楽

社会人2年目突入のヲタクです。学生は卒業できてもヲタクは卒業できないようです・・・
更新内容としては、食べモノとかイベントとか、そいった感じでやっていきたいとー。
最近は東方にはまっておりますが、ようやくなのはが復活の兆しで楽しみです。

一人掲示板



現在の閲覧者数:

ここでは記事に書けないor書かなかったちょっとした情報を表示するコーナーです。




mixiやってます。ブックマークなりマイミク申請なりしてあげてください。内容的には・・・こっちより真面目ですwww
ななついろ★ドロップスおひろめ中!

発売中です!
私は朝から買いに行きましたよ。詳しくはこちらのレポートをご覧くださいな。
書き下ろしテレカヤヴァすぎ・・・そして書き下ろしは全て手中にwww


ブログランキング

ブログランキングです。押すと、きっと更新率が上がるかもしれません・・・・・多分?w

ブログのサボり具合
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イベントレポまとめ
こちらでは今まで私がいったイベントレポを一覧にしております。よろしければみていってくださいね。

4月9日

なのはFestival

あの時は大変でしたね。整理券配布の上並ばされるとは・・・しかもバイトドタキャンまでしたしwww


5月13日

はちゅかのライブイベント

はい、これは猫氏と魚氏の3人で朝から行ってきたやつですね。よく考えると、この時からとってもCCOちゃさんによく行ってるような気がする・・・なんせキャララも結局ここでしばらくやるみたいだし。


5月28日

DreamParty大阪2006春

・・・・・まぁ、いけなくてヤケ酒でしたねorz


6月11日

コミックコミュニケーション10

一番最近のイベントですね。なんか久々のイベントでかなりはっちゃけちゃいましたw


7月15日

キャララ7月

色々萎えた久々のキャラライベント。時が止まればいいのに・・・orz


8月9日-13日

東京到着+コミケ70前日
コミケ70、1日目
コミケ70、2日目
コミケ70、3日目

ついに参戦、コミックマーケット。夏のお祭りに行ってきましたよ。すごい、すごすぎる・・・としか言いようが無い。大阪なんて比べ物にならないですよ


8月20日

A-POP LIVE 2006 in SUMMER

新生キャララのライブイベント。ゲストさんはやたら豪華。unMOMENT、すいーつたんけんたい、MOSAIC.WAVは必見ですよ!


8月27日

コミックトレジャー8

いい加減更新しなければならないなぁと重いつつ、いまだに更新できてないイベントログ・・・ごめん、早く更新するよ



10月1日

あかべぇそふつぅ「こんな娘がいたら僕はもう...!!」サイン会

9月29日発売、通称「こん僕」の発売記念イベント。原画者の有葉さんと「車輪」のシナリオライター、るーずぼーいさんがいらっしゃいました。当日雨の割にはすごかった・・・・


8月20日

涼宮ハルヒの凱旋

2回目のオンリーイベント。よく考えたら始めてはなのフェスじゃねぇかwww
残念ながら、午前中のプレイベント、後半の打ち上げには出席しませんでしたよ。

最近の記事
コメントありがとうございます!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
過去の記事を見たい方はこちら

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
